2012年4月22日日曜日

最近思うこと


うちには、テレビがありません。
かれこれ3年ほど。

最後のテレビは、ブラウン管の21型。
急に画面がおかしくなって、取扱説明書の
「困ったときはこちらへ」欄を見ると寿命でした…。

それで現在の居所に引っ越す際に廃品を集めて
回っている業者に引き取っていただきました。
壊れた際に「新しいテレビを買う」という選択肢がなく、
なくてもいいや、と買いませんでした。

特に困ったことはないのですが、強いて言えば、
みなさんが当たり前にように知っている流行りの
お笑い芸人や俳優さんを知らなかったりするくらい?
インターネットには、毎日朝夕接続しているので、
エンターテインメントニュースなどは見ますが、
あまり熱心には見ません。

まるでテレビを見ないかというとそうでもなく、
ネイルサロンに行った時には見ます。
普段見ない分、物珍しげに見ているので、ネイリストさんに
おかしがられるくらいです。
それと現在使っている携帯電話にワンセグ機能があるので、
時々は見ます。週に一度くらい。

テレビなんてなくても平気とずっと思い続けていました。
それがですね、最近「テレビあってもいいかも?」と
思うようになってきたのです。
テレビCMが好きなので、CMが見たいと言うのと、
人と話す時に話題のひとつとして、テレビを見ておいても
損はないなぁ、と思うようになりました。

それともう一つ、以前から発売されている、iPhoneで
ワンセグを見たり、録画できるチューナーがあるのですが、
私が使っているiPhone4S対応の新機種を発売するからです。
これは欲しい!


今、欲しい物リストに入れてあります。
今すぐ!言うほどではないので、後回しです。
いつ買えるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿