2012年4月22日日曜日

素敵な偶然

とうとう連続更新ならず…です。
夕べは、無料配信の動画に夢中になって忘れました。
ちなみに、これです。
高画質「ナディア」全39話を各5分で
(時間経過でリンクが切れていたらごめんなさい)
ブログ更新を忘れたことに気付いたのは、0時を回っていましたので
更新しませんでした。

その分、今日は2回更新します。
まず、1回目。

先日、携帯電話ショップに行きました。

携帯電話の充電ケーブルを差し込む部分のフタが
かなり前からきちんと閉まらなくなっていたのと
予定まで時間の余裕がありましたので。

私の対応してくださった店員さん、若い女性で
説明の時にちょっと噛んだりして可愛い方だなぁ、
と微笑ましく思っていました。

ふと、胸の名札を見ると、私の出身地に多い名字。
あまり一般的ではない名字です。

 「○○○○さんってお読みするんですよね?」
と聞いてみると、合っていました。

 「もしかして○○県の出身ですか?」と再度。

 「そうです!」
と返事が返ってきました。わ、やっぱり!

彼女が住んでいたところは、私が住んでいたところと
ちょっと離れていましたが、同郷の方でした。

この店員さんと同じ名字は、私が住んでいたところでは
割と多くて、中学生の時はクラスに4人いたほど。
出身校の話などもしました。

窓から見える桜は既に葉桜でしたが、ふんわりと
話に花が咲きました。

携帯電話の調子が悪い時があったので、携帯電話の
性能チェックをしていただいたところ、SIMカードが
劣化していたので、新しいものと無償交換。
そして、携帯電話本体の継続使用期間が1年を超えていたので、
電池パックも無償で提供できることも教えてくださいました。

初めに抱いた印象がそのまま店員さんの人柄だったようです。
少し待ち時間は長かったのですが、まるで苦になりませんでした。

電池パックはお取り寄せになったので、またこの店員さんと
会えるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿