2012年4月16日月曜日

ナントカと煙は高いところが好き

夕べは、ライブを観に行っていて、その場で軽く打ち上げもあり、
予想外に酔ったのと帰宅が0時を回りそうだったので、
更新できませんでした。
毎日更新を目標としていたのに…。

言い訳はこのくらいにして、昨日のことについて書きます。

昨日はたい焼き好きな方たちと中央線沿いを歩きながら、
たい焼きの食べ歩きをしました。
荻窪から中野まで。
私、たい焼き大好きなんですよ。
と、この話はまた後日いたします。

さて、今日のタイトルにちなんだ話をします。

私、屋上が好きです。
高いところが好き、というより、屋上が好きなんです。

最近のオフィスビルは、屋上に出られないようになっていて
屋上好きとしては非常に残念です。

約束の時間まで30分ほど余裕があったこともあり、
荻窪アトレの建物の屋上が解放されていたので、
行ってみることにしました。

遊具がいくつかあり、子供達が遊んでいました。
天気もよく、風も気持ちよく。

金網越しに。














メカパンダが!
おしり。200円で稼働する模様。



































しばらくウロウロしました。
特に何かした訳でもないのですが、とても楽しかったです。


以前住んでいたマンションは4F建てで、私は4Fに住んでいました。
この建物、屋上への扉があり、試しにドアノブを回してみると、
なんと開きました!
ええ、もちろん屋上に出ました。

この建物、管理人もいなく、オーナーが同じ4Fに住んでいました。
オーナー以外の人が外から鍵をかけなければ、大丈夫だろうと
幾度となく屋上に出ていました。
ちょっと辛いことがあった時や風に吹かれたい時など。

この建物、壁が薄く隣人との騒音トラブルが幾度となくあり、
3年ちょっと住んでいましたが、隣人が2度変わりました。

それと、飲食店が隣接していたこともあり、ネズミの進入があり、
シンク下においていたレトルトのパスタソースとカップ麺に
大きな穴が開いていて、中身がきれいになくなっていましたっけ。

そんな訳で屋上が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿