2012年4月20日金曜日

女ともだち


今日は東京に出張で来ていた友だちに会いました。

彼女と会うのは、いつぶりだろう?
まだ彼女のおなかに赤ちゃんがいた時だから2年ぶりくらいかな。

約束の時間まで、渋谷と下北沢で買い物。
渋谷と下北沢って書くとおしゃれな人みたいだけど、
たまたまです。
ちょっと予定外に買いすぎましたけど、
欲しい時が買い時なので、よかったと思うことにします。

彼女の帰りの新幹線の時間もあるので、慌てないように
東京駅で待ち合わせ。
八重洲駅地下を話しながら、あちこち。
ちょっと来ない間に様変わりしていました。

最近、オープンした「東京おかしランド」は、人が多くて
ゆっくり見られず、買い物もしませんでした。
あの敷地内にイートインスペースは無理があると思う。

みはしで休憩して、クリームあんみつ。
しみじみとおいしいです。



おみやげを買い終えてから、「卵と私」でオムライス。
手前のタワシみたいな物は、ホタテフライです。



食事の後、新幹線改札で見送ってから帰宅。

彼女との出会いは、初めて行ったライブハウス。
気さくに声をかけてきてくれて、すぐ仲良くなって
それからの付き合い。
かれこれ7年かな。気がつけば、長い付き合い。


年を重ねるたびに友達って、「量より質」になって
いくものだなぁと思ったりします。
それと、この年になっても付き合いが続いている友達とは
一生付き合っていけるとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿