2015年6月14日日曜日

片づけを始めるまでの経緯 その4

また都内に戻りました。
今度の部屋は、長野と同じような2Kの物件。
古い物件で、砂壁でした(笑)

ここで人形収集は最高潮に達します!
所有している人形は200体を超えています!!
正確な数は覚えていませんが、押し入れ半間が
全部人形で埋め尽くされています…。

福島県にあるリカちゃんキャッスルへも
何度も行きました。
初めて行った時は、大興奮でここでしか買えない
リカちゃんキャッスルオリジナルドールなどを
10万円以上買いました。
信じられないけど、本当です…。
完全に狂ってましたね(笑)

お人形仲間との交流も盛んでドールイベントに
行ったり、オフ会をしたりとある意味、
とても楽しい日々でした。

この頃、現在も続いているインディーバンドの
ライブを見に行くようになります。

きっかけは、「ウゴウゴルーガ」でCGによる
線画イラストを描かれていた秋元きつねさん
バンド活動をしていることを知ったからです。

ライブハウスのラの字も知らなかったわたしは
中学生の頃からライブハウス通いしている
女の子と仲良くなり、彼女からライブハウスの
イロハを教え込まれ、どんどん深見にはまり、
ひとりでもライブハウスに行けるようになりました。

このアパートには、4年いたのですが、
ライブ熱が過熱していくと同時に欲しい人形も
ほぼ集まり、人形熱も少しずつ下降して行きます…。

部屋は完全に散らかり放題です。
写真はありません…。

続きますっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿