2015年6月14日日曜日

片づけを始めるまでの経緯 その3

長野に戻りました。
引っ越した部屋は、2Kの広めな物件。
押し入れが1間とその他にも収納があります。

残念ながら部屋の写真はありません。

さて、ここで子供の頃から大好きだった
着せ替え人形収集に拍車が掛かり、
完全にはまって行きます…。

今、思い返せば、下着販売員の時から
再燃していたのですが。
実家暮らしの時から、近所のおもちゃ屋さん狩りをし、
店頭のめぼしい人形を買いあさっていました(笑)

ここで言う人形とは、タカラトミーのリカちゃん人形と
ジェニー人形のことです。

インターネットでドール好きな方達との
交流も盛んになり、もう本当に留(とど)まることを
知りません。

当時、車を所有していたので、休みの度に
おもちゃ屋さんで人形狩り。
ちょっと古いレアな人形や小物類、家具などを
片っ端から買いあさる日々…。

お人形好きな人は、シルバニアファミリーにも
はまります(笑)
もちろんわたしもはまりました。
なので、シルバニアファミリーも平行して集め出しました。

本当にまともじゃなかったな、と思います(笑)

そして、また東京に戻ることになります。
本当に落ち着きません。



0 件のコメント:

コメントを投稿